超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

花粉症に新たな治療法が登場、増える選択肢に期待

投稿日:

花粉症の人に朗報です。今年こそあなたにピッタリ合う花粉症の治療薬が見つかるかもしれません!時間をかけてアレルギー体質を変えていく研究も進み、花粉が飛び始めた時に治療する薬の新薬も増え、選択肢が増えています。

日本では、4人に1人が花粉症

1950年代日本各地に、杉やひのきが植林されました。成長したそれらの杉やひのきから、毎年春になると大量に花粉が撒き散らされます。

それらの花粉によってアレルギー症状が引き起こされる花粉症は、季節性アレルギーとも呼ばれるのですが、現在の日本では、4人に1人が花粉症に悩まされていると言われています。花粉症の新薬を待ち望んでいる人は多いでしょう。

新たな治療の選択肢に期待

私も毎年花粉症で悩んでいます。病院へも治療に行くのですがあまり症状は改善しません。テレビ等でオススメの食品や生活習慣等も取り入れて少しでも症状の改善を期待するのですが、あまり改善されません。

花粉症に効く新薬が増えたというニュースを見て、今年こそは大丈夫かもしれないと希望を持ちました。進む研究や新薬に期待したいです。一度も花粉症でお花見を楽しめたことがないので、今年こそ楽しみたいです。

進む花粉症治療の研究で、花粉症患者も減少するか・・・?

時間をかけてアレルギー体質を変化させていく治療も研究がどんどん進み、花粉が飛び始めてから治療に使える薬も新薬が加わり花粉症で悩む人が一人でも多く救われ、将来花粉症患者は確実に減っていくものと思われます。

アレルギー体質を変化させていく治療によって、花粉症という言葉が聞かれることが無くなるかも知れません。

(写真はイメージです。)

ライター:wsg 編集:moz

-生活
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスイブにドミノピザへ客が殺到し大混乱

クリスマスイブの土曜日、ドミノピザに注文が殺到 土曜日のクリスマスイブということもあり、ドミノピザに注文が殺到し、女性客は罵声をあげたり、ピザを受け取るために行列はできたり、終いには店員も泣き出し、警 …

社会における学歴分断はどうすれば解消できるのか?

親の収入と学歴による格差は比例するというデータがあります。大卒家庭と非大卒家庭の間には文化の違いもあり、大卒家庭は大学のメリットを知っています。大卒は大卒同士、非大卒は非大卒同士で違う文化で生きている …

「てるみくらぶ」破産、弁済金1%で利用者大混乱

格安旅行会社「てるみくらぶ」が破産しました。支払い済み利用者への返金は総額のわずか1%しか行われず、多数の被害者が出ています。 その中にはお笑い芸人のぶっちゃあさんも含まれており、ハワイ旅行が静岡にな …

JASRACが音楽教室から著作権使用料を徴収する意向

これまでカラオケでの著作権使用料等を徴収してきたJASRACが、音楽教室からも著作権使用料を徴収する方針を打ち出したそうです。その法的根拠をはどこにあるのかよく考えてもらいたいです。 音楽教室の生徒は …

村上春樹・新作「騎士団長殺し」早くも増版、ミリオンセラーも確実!!

毎年ノーベル文学賞候補に挙げられる村上春樹さんの新作が4年ぶり、複数巻にまたがる作品では7年ぶりに発売されました。どこの書店も好調な売れ行きを実感しています。低迷する出版業界ですが、すでにミリオンセラ …

まだデータがありません。