超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

花粉症に新たな治療法が登場、増える選択肢に期待

投稿日:

花粉症の人に朗報です。今年こそあなたにピッタリ合う花粉症の治療薬が見つかるかもしれません!時間をかけてアレルギー体質を変えていく研究も進み、花粉が飛び始めた時に治療する薬の新薬も増え、選択肢が増えています。

日本では、4人に1人が花粉症

1950年代日本各地に、杉やひのきが植林されました。成長したそれらの杉やひのきから、毎年春になると大量に花粉が撒き散らされます。

それらの花粉によってアレルギー症状が引き起こされる花粉症は、季節性アレルギーとも呼ばれるのですが、現在の日本では、4人に1人が花粉症に悩まされていると言われています。花粉症の新薬を待ち望んでいる人は多いでしょう。

新たな治療の選択肢に期待

私も毎年花粉症で悩んでいます。病院へも治療に行くのですがあまり症状は改善しません。テレビ等でオススメの食品や生活習慣等も取り入れて少しでも症状の改善を期待するのですが、あまり改善されません。

花粉症に効く新薬が増えたというニュースを見て、今年こそは大丈夫かもしれないと希望を持ちました。進む研究や新薬に期待したいです。一度も花粉症でお花見を楽しめたことがないので、今年こそ楽しみたいです。

進む花粉症治療の研究で、花粉症患者も減少するか・・・?

時間をかけてアレルギー体質を変化させていく治療も研究がどんどん進み、花粉が飛び始めてから治療に使える薬も新薬が加わり花粉症で悩む人が一人でも多く救われ、将来花粉症患者は確実に減っていくものと思われます。

アレルギー体質を変化させていく治療によって、花粉症という言葉が聞かれることが無くなるかも知れません。

(写真はイメージです。)

ライター:wsg 編集:moz

-生活
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村上春樹が、新作長編小説「騎士団長殺し」を2月24日に発売

2月24日に発売される村上春樹さんの新作長編小説は、『騎士団長殺し』というタイトルです。ストーリーはまだ公表されていませんが、そのタイトルからは、村上作品ならではのスリリングで難解なストーリーが期待で …

CM発表会で、モリモリの手巻き寿司を頬張る綾瀬はるか

キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ、のイメージキャラクターに抜擢された綾瀬はるかさん、CM発表会では料理を披露。ステーキと手巻き寿司を作るのだが、手巻き寿司に詰める具を大ぶりな物ばかりに …

「六本木天文クラブ」が女性に大人気、「宙ガール」天体観測ブーム

近年、郊外に赴かず都内の高層ビルで天体観測ができるようになっています。また女性を中心に天体観測が流行していることでイベントの参加者が増えて、観測用の機器の売れ行きも伸びており、天体観測を行う層が多様化 …

ファミレスが24時間営業を止めるそのワケは○○!?

ファミリーレストランの24時間営業が終わりつつあります。SNSの普及が若者の行動パターンを変えたことが、大きな原因と言われています。「人と人が集う」という人間にとって基本的なこと、そして社会の基本が大 …

総額10億円!年末ジャンボ宝くじ抽選結果が発表に

2016年12月31日に、東京・赤坂ACTシアターにて、年末ジャンボ宝くじ(第704回全国自治宝くじ)と年末ジャンボミニ1億円(第705回全国自治宝くじ)の抽せん会が行われました。一等賞金が7億円。前 …

まだデータがありません。