超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

高畑淳子、テレビ出演復帰が国会中継のため延期に

投稿日:

出典:j-cast.com

高畑淳子さんが半年ぶりにテレビに復帰することが決まっていました。その放送が7日のNHK「スタジオパークからこんにちわ」だったのですが、国会中継が入ったことで急遽休止になりました。思わぬ形で出鼻をくじかれた格好の高畑淳子さん、さて視聴者は復帰を歓迎してくれるのでしょうか?

息子・高畑裕太の強姦致傷事件で、「親の責任」

高畑淳子さんは香川県出身の劇団青年座に所属する女優で、「3年B組金八先生」「白い巨塔」「篤姫」といった代表作があり、去年の大河ドラマ「真田丸」では主人公真田信繁の母親役で出演していました。

息子で俳優の高畑裕太が昨年8月2日に群馬県のホテルで強姦致傷事件を起こし逮捕されて(その後、示談成立による不起訴処分で釈放)大騒ぎになったことでも有名です。

出典:dot.asahi.com

謝罪会見以降、舞台以外の露出を自粛

息子・高畑裕太が起した事件の影響で謝罪会見以降、舞台以外の露出を自粛していた高畑淳子さんが、半年ぶりにテレビに復帰することが決まっていました。

その番組がNHKで2月7日に放送される予定だった「スタジオパークからこんにちは」だったのですが、急遽、国会中継が入った影響で番組放送が休止になりました。同番組では隔週で高畑淳子さんが司会を務めていましたが、去年の8月29日以降の出演を辞退していました。

半年ぶりのテレビ復帰のはずが、出鼻をくじかれる

せっかく半年ぶりの復帰となるはずだったのにいきなり出鼻をくじかれる格好になり、まるで「復帰は早い」という声が届いたみたいでちょっと面白いですね。

また、高畑淳子さんの復帰を視聴者が本当に望んでいるのか? ということも話題を呼んでいて、復帰のタイミングとしてどうなのかという問題にも興味があります。

世間の目は厳しく、半年でテレビ出演復帰は時期尚早か?

本来なら成人してる息子が起した事件の責任を親が取る必要はないと思いますが、事件前に積極的に親子共演を行い、テレビ局などに息子さんを売り込んでいたという経緯を考えれば高畑淳子さんも厳しい目で見られても仕方ないでしょう。

また息子さんが事件をしっかり反省しているのかという疑問もあり、まだまだ世間の目は厳しいので、事件から半年というタイミングは微妙です。

息子の更生はどうか?・・復帰に立ちはだかるもの

ここで一気に復帰に舵を取れば「事件をなかったことにしてるのか」と世間から白い目で見られるかもしれません。ここは少しずつ仕事を再開しつつ息子さんの更生をサポートしていることも世間に発信するべきだと思います。

出典:secrettalk.me

ライター:nrkr 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , , ,


  1. ゲノム より:

    息子は被害者だと思っているという記事がありましたが、この人の考え方にすごく矛盾を感じます。
    自分達の方から示談を申込んだのは、息子は被害者だと思っていても、示談の方が良いという考えからですよね。
    それなのに、示談成立した途端に合意だと思っていましたと公言するのは、ただの卑怯な行為です。

    それに服装についての嘘の証言を文春に載せていますし、こんな言動をしていれば、犯した犯罪を隠蔽しようとしているとしか思えません。その相手が何の罪もない事件の被害者に行っているとなれば、芸能界追放になる大問題です。

    今後も高畑淳子氏の言動をメディアは追跡してもらいたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

嵐・櫻井翔と小川彩佳さんに熱愛発覚!!異色カップル誕生か!?

嵐・櫻井翔さんと、アナウンサー小川彩佳さんの熱愛が発覚。桜井さん所属のジャニーズ事務所は二人の交際をやんわりと否定しているものの、多くの雑誌で2人の写真が掲載されている。アイドルとアナウンサーという異 …

江角マキコ、突然の芸能界引退を発表!!不倫報道とは関係ない!?

人気ドラマシリーズ「ショムニ」主演女優の江角マキコが突如として芸能界引退を発表しました。不倫疑惑の報道に先立って自ら幕引きしたとも捉えられます。女優として人気があっただけに、ドラマのイメージとはかけ離 …

ブルゾンちえみ、「R−1グランプリ」でネタが飛ぶ痛恨のミス!!思わず悔し涙

28日にフジテレビで行われたひとり芸日本一を決める「R−1グランプリ」に、ブルゾンちえみが出場。優勝候補として注目を集めたが、ネタが飛ぶミスをして敗退し、悔し涙を見せました。 キャリアウーマン風の出で …

往年のスター・沢田研二も、68歳となり准高齢者に

あの沢田研二も68歳で、准高齢者となりました。75歳を過ぎれば高齢者だが、准高齢者という響きも高齢者という響きとそんなに違いはないですよね。あんなにかっこよかった(?)沢田研二も68歳だなんて! やは …

「ガキ使」スタッフがリストラと誤報、日刊大衆が謝罪

「ガキ使」スタッフである菅賢治氏と斉藤敏豪氏がリストラされるという誤報があった。実際には斉藤敏豪氏が番組卒業という話なのだが、なぜか斉藤敏豪氏までもが巻き込まれる形となった。 炎上を狙ったビジネスなの …

まだデータがありません。