超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

政治・経済

ブログで人工透析患者に暴言、炎上の長谷川豊氏が衆院選へ

投稿日:

出典:eikaiwa.dmm.com

人工透析患者の件でブログ上で暴言を吐いた、コメンテーターの長谷川豊氏。メディア各種から消え去った後、復活した場所は政治の場。日本維新の会から千葉1区で出馬を決めた長谷川氏は、今後政治家として復活するのだろうか?

度々炎上を起こす、元フジテレビ・アナウンサー

長谷川豊氏は、元フジテレビのアナウンサー。ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があったとしてフジテレビを退社。

その後キー局以外のテレビ番組を中心に、ブログメディアなどでも活躍していたが、炎上商法と呼ばれるネットの特徴を逆手に取った手法が読者にあまり受け入れられず、ネット上では批判されることが多い。

そんな中人工透析に関する記事で暴言を吐いたとして、メディア各種から降板することになる

維新の会から、次期衆院選・千葉1区で立候補

一度メディア各種から総スカンをくらって、コメンテーターとしては死んでしまった人物が復活するところが興味深いですね。しかも活躍の場をメディアから政権に移しており、世間は注目せざるを得ません。

あれだけ暴言を吐いた人が再起するとしても、メディアよりも政治は厳しい場所だと思います。しかしより厳しいとしてもそのような場所でないと、彼の帰ってくる場所がなかったのかと思いました。

出典:asahi.com

炎上を引き起こしておきながら出馬、選挙の行方はどうなる?

彼が選挙によって国民に選ばれるかどうか、これから注目していきたいですね。

一度「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」と過激な発言をした人物。

有権者は彼を選ぶのか、もし選ぶとしたらそんな暴言を吐いたにもかかわらずなぜ彼を選ぶというのか。社会に選ばれる素質のある人かどうか、今後明らかになっていくでしょう。

ライター:crk 編集:moz

-政治・経済
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

少女像問題で、駐韓日本大使一時帰国

日本政府が、釜山に本総領事館前に置かれた慰安婦を象徴する少女像への対抗措置として、9日に長嶺駐韓日本大使と森本康敬釜山総領事の帰国を決めました。両国関係を良好にするための対抗措置であり、帰国期間は長く …

無線LAN3万ヶ所設置の方針を、総務省が発表

総務省が、2020年までに約100億円を投じて、学校や公園、博物館など約3万ヶ所に、無線LANを整備する方針を発表しました。 東京オリンピックを機会に公衆無線LANの需要が高まり 海外に行くとネット接 …

今上天皇の生前退位後の呼称は「前天皇」か「○○」か

今上天皇の生前退位が大きな話題となっていますが、それが実現した場合に退位された今上天皇の呼称を従来使用されていた「上皇」にするのか、新呼称をつくるのかが政府内部で問題とされています。 上皇(太上天皇) …

小池百合子都知事が都議選の候補者を選抜するため、筆記試験を実施

昨年の都知事選に当選した小池百合子都知事が、主催する政治塾「希望の塾」の中から今年の夏に実施される都議選の候補者を選ぶため、筆記試験を実施しました。試験はかなり難しかったようです。これからさらに候補者 …

東芝子会社・ウェスティングハウスが連邦破産法11条の適用を申請へ

東芝子会社のウェスティングハウスが日本での民事再生法にあたる、連邦破産法11条の適用を裁判所に申請しました。 親会社の東芝は決算で7000億円を超える損失を計上する見通しで、経営再建のためウェスティン …

まだデータがありません。