超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

海外ニュース

ベッカムが寄付を拒否!?赤裸々なメール暴露で大スキャンダル

投稿日:

出典:shinnen.whdno.com

日本でも抜群の知名度を誇る元イングランド代表のサッカー選手デイビッド・ベッカム。

莫大な資産でも有名な彼だが、ネットの暴露サイトによって寄付金を拒否したことや、Eメールに書いた騎士号の叙勲を逃したことへの愚痴の内容が明らかになってしまい、各国メディアで一斉に報道されています。

イメージダウンは避けられない逆境に立たされたベッカム。彼が今後どのような対応をするのか全世界が注目しています。

話題に事欠かないスーパースター、元イングランド代表・サッカー選手

デイビッド・ベッカムはイギリス・イングランド出身の元プロサッカー選手。ポジションは主にミッドフィルダーを務め、2013年に現役を退いた。

1992年から2009年まではイングランド代表として選ばれるなどサッカー選手として世界トップクラスのキャリアを誇る他、1999年に結婚したスパイスガールズのヴィクトリア・ベッカムとの仲や、世界の全サッカー選手1位と言われた年収も話題となる。

日本では甘いマスクで人気を獲得し、ベッカムヘアがトレンドになるなど知名度は抜群です。近年でも抜群の知名度を活かしてブランドと契約したり、メジャーリーグサッカーのクラブオーナーとなるなど話題は尽きません。

出典:soccer-king.jp

大富豪にもかかわらず寄付を拒否し、愚痴が暴露されて大騒ぎに

ベッカムのような著名で大富豪の人物となると寄付をして当然といった見方もあるかもしれないですが、お金持ちになる前から積極的に慈善活動していた人でもない限り、寄付をする裏には打算が働くのは当たり前ではないでしょうか。

記事を見る限り随分大事になって騒がれているんだなと、ちょっとビックリしました。金持ち喧嘩せずとは言え、ベッカムが感情的になって愚痴っている姿を想像すると、むしろ親近感が湧きます。

出典:news.yahoo.co.jp

バッシングの報道で、イメージダウンは避けられないか!?

外国での報道なので、日本の読者にはどういった雰囲気かがイマイチ伝わってきませんが、記事通りイメージダウンと受け取る人は業界関係者を始め多くいるはずです。

やはり本人の口から一度事情を説明しないと、マスコミが好き勝手報道し、悪いイメージが定着してしまいますので、誠実な対応をしてもらいたいですね。

多くの人が熱狂した人物な訳ですから、味方する人間も多いはずです。謙虚な対応をすればピンチがチャンスとなり得るかもしれません。

ライター:mnk 編集:moz

-海外ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国海軍、空母「遼寧」が南シナ海で初めて発着艦訓練を行ったと発表

中国海軍は、保有する空母「遼寧」が南シナ海で初めて発着艦訓練を行ったと発表し、「米国の空母が独占してきた南シナ海の歴史は終わりを告げた」と述べました。 アメリカ海軍を牽制する目的で、南シナ海での訓練を …

米GM・CEOバーラ氏が、メキシコ新工場計画の撤回要求を拒絶

世界的な自動車メーカーのGMは、トヨタ、VW(フォルクスワーゲン)に次いで、世界販売台数ランキングで第3位となっています。 トランプ次期大統領はメキシコの新工場の建設について、計画の中止をCEO(最高 …

トランプ氏就任に抗議デモ、マドンナがサプライズ登場!?

アメリカの新大統領トランプ氏の一言一言に世界はかき回されています。人々は感情に流されることなく、冷静に行動することが求められています。デモが暴動にでもなれば一大事。不測な事態に対処する知恵が今、求めら …

上海に「大江戸温泉」が登場し話題に!?

中国で温泉ブームのさ中、上海の「大江戸温泉」が話題に 中国は今、空前の温泉ブームに沸いています。中国の既存の温浴施設は休日ともなると2時間待ちもあるという状況の中で、上海の大江戸温泉が今話題になってい …

中国「南京事件」問題で炎上中のアパホテルに松本人志がコメント

ホテル内に「南京事件」の内容を記した本が見つかり、中国が国をあげてアパホテルを攻撃しました。ダウンタウンの松本人志さんはこれに対し「ちょっと異常」と指摘しました。今後のバラエティではどんな表現をするの …

まだデータがありません。