超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

「ガキ使」スタッフがリストラと誤報、日刊大衆が謝罪

投稿日:

出典:ameblo.jp/washiz7077

「ガキ使」スタッフである菅賢治氏と斉藤敏豪氏がリストラされるという誤報があった。実際には斉藤敏豪氏が番組卒業という話なのだが、なぜか斉藤敏豪氏までもが巻き込まれる形となった。

炎上を狙ったビジネスなのではないかと思ったのだが、そうではなく、原因となった日刊大衆は後日、謝罪文を掲載した。「ガキの使い」内でこの話題は絶対に上がるのだろうと思う。

出典:headlines.yahoo.co.jp

日刊大衆が「ガキ使」スタッフがリストラされると誤報、後日謝罪記事を配信

テレビ番組「ガキの使いやあらへんで!」のスタッフであり、総監督の菅賢治さんと総合演出の斉藤敏豪さんが、この春でリストラされると、誤報が報じられた。

これを受け、番組レギュラーであるタレント松本人志は、雑誌「日刊大衆」に2人への謝罪を要求したツイートを配信。その後、日刊大衆は2人への謝罪記事を配信した。

なぜ誤報が出たのか、その背景は?

長寿番組であり、後ろ盾もしっかりしているであろう「ガキの使い」でも、このような誤報はあるんだなと思ってしまいました。

ケンカを売ったとも取れるこの報道は、正直日刊大衆には損しかないのではないのだろうかと、それとも炎上を狙ったビジネスを展開したのだろうかと、そのように思えば、いつもの芸能界の日常を見ているようで楽しかったです。

出典:gakinotukai2015.blog.so-net.ne.jp

今後、番組内でどのような扱いがあるのか、興味津々で注目

この記事を受けて、ガキの使いの番組制作に関してはお答えできないと日本テレビがコメントし、今のところこれ以上の展開はありません。

菅賢治は番組を卒業しましたが、斉藤敏豪は今後も健在ということになります。

「ガキの使い」のトークコーナー内でこの話題が出れば、毒のある笑いに包まれること間違いないでしょう。松本人志は確実にこの話題に手を出すと思います。

ライター:fxd 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結成28年で、SMAPまさかの解散!!

今年は大晦日についにSMAPが解散するため、ピリピリムードの紅白。でもそれは国民も、スタッフやアーティストの皆さんも、スマロスしてしまうほど、SMAPを愛していたことを感じる今年の締めくくりとなりまし …

童謡「森のくまさん」の替え歌をめぐって、著作権が問題に

パーマ大佐が発売したCDに収録されていた童謡「森のくまさん」の替え歌をめぐり、著作権が議論されています。嘉門さんのコメントにも見られるように、この件は社会の注目をかなり集めています。法律的な判断は下さ …

SMAP紅白出場辞退で最後のステージならず

幅広い世代に人気のアイドルグループSMAP SMAP…ジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループ(デビュー時は6人)。90年代初頭CDデビュー、「らいおんハート」「夜空ノムコウ」「世界に …

堀北真希が子育てのため、芸能界引退!!

女優の堀北真希さんが2月28日で芸能界を引退しました。これから母として、かけがえのない温かい幸せを守っていきたい。とコメントを発表しました。世間では堀北真希さんの決断を応援する声が多く聞かれています。 …

草なぎ剛が交際中の一般女性と結婚の準備を開始

大晦日で解散したSMAPの元メンバーである草なぎ剛が、交際する30代の一般女性と結婚の準備を開始したというニュースが元旦に報道されました。 彼は1月からドラマに主演するのですぐに具体的な動きはないでし …

まだデータがありません。