超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

松方弘樹さん永眠、豪快な生きざまは語り継がれる

投稿日:

出典:cinema-magazine.com

大スターだった松方弘樹さんが亡くなりました。女性遍歴も多く、昭和の大スターですから、たくさんの遺産を目当てに彼が生前かかわった多くの女性が遺産目当てにむらがるのかと思えば、そうでもなかったようです。

昭和最後の大スター、永眠

昭和の最後の大スターと呼ばれた俳優の松方弘樹さんが、先日お亡くなりになられました。

華麗なる生きざまで、さぞや遺産額も大きいのだろうと思っていましたが、1日10万円の特別個室も出て、一般病室に変わるなど、金銭的に厳しい状態だったようです。

出典:news.livedoor.com

豪快に生きざまで、遺産残さず

何と意外なことに遺産はゼロなのだそうです。豪快な生きざまで女性遍歴も多々あり、仕事に遊びに明け暮れていたイメージの大スターですから、さぞかし莫大な資産を形成しているのかと思いきや、そうではない実態を知って驚きでした。

残すことよりも、使い切ることに生きざまがあったのかもしれません。それだけに、仕事に遊びに全力投球していた結果、残すべきお金は無かったのかもしれないと思うと、流石に豪快な生き方をされる方なんだなと感じ入りました。

出典:imgur.com

時代劇や任侠映画で、スター映画俳優として活躍

松方弘樹さんは、昭和を代表するスター映画俳優です。仁義なき戦いで有名なように、東映の任侠物や、時代劇に多く出演したこわもての俳優さんでした。

昭和の時代には、たけしさんのバラエティ番組に出演すると、意外なお茶目さを発揮し、更なる人気者となりました。

出典:wikimedia.org

内縁の妻がひっそり看取った最期

女優の仁科明子さんが元奥様ですが、3人の女性との間に6人の子供をもうけています。最期をみとったのは30歳下の内縁妻。なのに遺産相続でもめそうになく、とある記事ではそのことを大スターの“人徳”かと書かれていました。

仕事に遊びに豪快磊落な方で、女性遍歴の多さも有名でしたが、最期にみとったのは内縁の妻だけという寂しい情景だった上に、遺産がゼロだったということを踏まえると、みかけのイメージとは違っていたのでしょうか。

出典:twitter.com

語り継がれるほどの豪快な生きざま・・・

本来であれば大スターですから、遺産がたくさんあって、内縁の妻を含めてその権利を主張しそうな女性が多くいたのに、遺産がゼロですからもめることもないのでしょう。

豪快な生きざまからは想像できない、何だか寂しいような、大スターの最期だったと感じました。

ライター:shny 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

往年のスター・沢田研二も、68歳となり准高齢者に

あの沢田研二も68歳で、准高齢者となりました。75歳を過ぎれば高齢者だが、准高齢者という響きも高齢者という響きとそんなに違いはないですよね。あんなにかっこよかった(?)沢田研二も68歳だなんて! やは …

KANA-BOONのベーシスト・飯田祐馬、清水富美加との不倫を認めて謝罪

KANA-BOONのベーシスト・飯田祐馬が、女優・清水富美加さんとの不倫騒動を報じられ、飯田さんは事務所を通して謝罪のコメントを発表しました。 そして清水さんの著書に、飯田さんとの関係をほのめかす文章 …

松村邦洋とエドはるみの2人がRIZAPでダイエットに挑戦、CMに登場!!

でぶタレントで有名な松村邦洋と、デビュー当初よりも太ってしまったエドはるみの2人がRIZAPのCMに出演します。2017年元旦から放送されているそうです。2人ともやる気は満々なのでダイエットの効果は期 …

SMAP・元マネージャー飯島氏の新会社設立が判明!!

ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川と事務所内で確執があり、クビになったスマップの元マネージャーは今後の動向が注目をされていたが、芸能界引退から一転して新事務所を設立しており、これにより元スマップメン …

小林麻央、ブログに子供達へのメッセージ「早く2人に会いたいな」

余命僅かと報道されていた小林麻央さん、ブログで家族への想いを発し、前向きで、強い姿勢で闘病生活を送っている現状がとても美しく、ファンの方々に勇気を与えています。 夫の市川海老蔵さんやお子様達に支えられ …

まだデータがありません。