超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

松方弘樹さん永眠、豪快な生きざまは語り継がれる

投稿日:

出典:cinema-magazine.com

大スターだった松方弘樹さんが亡くなりました。女性遍歴も多く、昭和の大スターですから、たくさんの遺産を目当てに彼が生前かかわった多くの女性が遺産目当てにむらがるのかと思えば、そうでもなかったようです。

昭和最後の大スター、永眠

昭和の最後の大スターと呼ばれた俳優の松方弘樹さんが、先日お亡くなりになられました。

華麗なる生きざまで、さぞや遺産額も大きいのだろうと思っていましたが、1日10万円の特別個室も出て、一般病室に変わるなど、金銭的に厳しい状態だったようです。

出典:news.livedoor.com

豪快に生きざまで、遺産残さず

何と意外なことに遺産はゼロなのだそうです。豪快な生きざまで女性遍歴も多々あり、仕事に遊びに明け暮れていたイメージの大スターですから、さぞかし莫大な資産を形成しているのかと思いきや、そうではない実態を知って驚きでした。

残すことよりも、使い切ることに生きざまがあったのかもしれません。それだけに、仕事に遊びに全力投球していた結果、残すべきお金は無かったのかもしれないと思うと、流石に豪快な生き方をされる方なんだなと感じ入りました。

出典:imgur.com

時代劇や任侠映画で、スター映画俳優として活躍

松方弘樹さんは、昭和を代表するスター映画俳優です。仁義なき戦いで有名なように、東映の任侠物や、時代劇に多く出演したこわもての俳優さんでした。

昭和の時代には、たけしさんのバラエティ番組に出演すると、意外なお茶目さを発揮し、更なる人気者となりました。

出典:wikimedia.org

内縁の妻がひっそり看取った最期

女優の仁科明子さんが元奥様ですが、3人の女性との間に6人の子供をもうけています。最期をみとったのは30歳下の内縁妻。なのに遺産相続でもめそうになく、とある記事ではそのことを大スターの“人徳”かと書かれていました。

仕事に遊びに豪快磊落な方で、女性遍歴の多さも有名でしたが、最期にみとったのは内縁の妻だけという寂しい情景だった上に、遺産がゼロだったということを踏まえると、みかけのイメージとは違っていたのでしょうか。

出典:twitter.com

語り継がれるほどの豪快な生きざま・・・

本来であれば大スターですから、遺産がたくさんあって、内縁の妻を含めてその権利を主張しそうな女性が多くいたのに、遺産がゼロですからもめることもないのでしょう。

豪快な生きざまからは想像できない、何だか寂しいような、大スターの最期だったと感じました。

ライター:shny 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高畑淳子、テレビ出演復帰が国会中継のため延期に

高畑淳子さんが半年ぶりにテレビに復帰することが決まっていました。その放送が7日のNHK「スタジオパークからこんにちわ」だったのですが、国会中継が入ったことで急遽休止になりました。思わぬ形で出鼻をくじか …

EXILEのメンバーMAKIDAIが交通事故で重傷、出演ライブが中止に

人気ダンスボーカルグループEXILE EXILEはメインボーカル二人と多数のダンサーで構成されていて、かなり人気を集めているダンスボーカルグループだ。 最初は一つの団体だけだったが、徐々によくわからな …

SMAP紅白出場辞退で最後のステージならず

幅広い世代に人気のアイドルグループSMAP SMAP…ジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループ(デビュー時は6人)。90年代初頭CDデビュー、「らいおんハート」「夜空ノムコウ」「世界に …

最年少プロ棋士、初戦で62歳差の加藤九段を破る!!

最年少プロ将棋士、藤井聡太四段 最年少でプロの将棋士となったのが藤井聡太四段。5歳の時に祖母から将棋を教わり、小学2年生の時にプロ棋士も参加する詰将棋解答選手権に参加し小学校6年の時に初優勝し、小学生 …

エド・はるみがライザップで18キロ減、見違えるようなボディに!!

エド・はるみさんがライザップでダイエットを成功させ、喜びのコメントを多数寄せています。エドさんが出演する新CMは今月の10日からオンエアだそうで、引き締まって美しくなったエドさんを近いうちにテレビでみ …

まだデータがありません。