超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

北島三郎、キタサンブラック年内引退を発表!ラスト有馬まで「まつり」封印

投稿日:

出典:toa.or.jp

北島三郎さんが愛馬キタサンブラックの年内引退と競馬場での「まつり」披露を封印すると話しました。

キタサンブラックは春は国内のレースに専念し、秋にフランスで行われる凱旋門賞に挑戦するプランがあります。

2年連続で惜敗している有馬記念で有終の美を飾り、最後に「まつり」で締めたいと考えているようです。

大御所の演歌歌手、馬主歴が長い

北島三郎さんは皆さんご存知の通り大御所の演歌歌手です。北島さんは長く馬主をされており、今まで、数多くの愛馬をレースに出走させてきました。

キタサンブラックは2015年にクラシック3冠目の菊花賞を制して、北島さんにとって初のG1馬となりました。以前から同馬がG1を勝ったら競馬場で自身のヒット曲「まつり」を唄うと公言しており、菊花賞で初めて披露しました。

出典:sankei.com

キタサンブラック、年内引退を予定

キタサンブラックが年内引退を予定していると聞き、残念に思います。走るたびに強くなっていく同馬には期待もあり、来年もう一年は競走生活を続けて欲しいと思っていました。

ただ、将来、種牡馬となって、後世に能力を伝えるという仕事もあります。ピークで引退したほうが、種馬としての価値も上がりますから、年内引退は致し方ないのかもしれません。

競馬場での「まつり」披露、封印を宣言

また、北島さんはG1優勝時を含め、合計5回ほど、競馬場で「まつり」を披露していますが、今年はその「まつり」を封印するそうです。現役最後のレースには有馬記念を予定しています。

3歳時は3着、昨年は2着と惜敗しており、優勝で有終の美を飾り、最後に「まつり」で締めたいということです。

秋にはフランスで行われる凱旋門賞に挑戦するプランもあり、ネットではフランスで「まつり」を歌ってほしいというリクエストも多いです。

ファンはサブちゃんの「まつり」を楽しみにしてます。封印するなんて言わずに唄って欲しいと思っています。

天皇賞・春の連覇に期待

キタサンブラックは次走に今年からG1に昇格した大阪杯を予定しています。
同レースには昨年のダービー馬で凱旋門賞に挑戦したマカヒキも出走を予定しています。

キタサンブラックとしては、大阪杯をステップレースとして、天皇賞・春の連覇を目指すことになると思います。春は国内のレースに専念する予定とのこと。

キタサンブラックが優勝すれば、ファンはサブちゃんの「まつり」に期待してしまいそうです

ライター:nmg 編集:moz

-エンタメ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天王寺動物園「奇跡のニワトリ」マサヒロくん、映画「キセキ」応援隊“鳥”に任命

天王寺動物園で、肉食動物用の生き餌として70匹のうちの一羽だったヒヨコだった「マサヒロ」くんの最初の奇跡は、人工孵化で生まれたマガモと一緒にエサを食べる先生役として、難を逃れ生き伸びたこと。 以来、オ …

逃げ恥で大ブレイクし主題歌も大ヒットの星野源

「逃げ恥」で大ブレイクの星野源 星野源は「逃げ恥」、「恋ダンス」、「ムズキュン」でただ今スーパーブレイク中の歌手、俳優、作家です。 逃げ恥放送前まではキャストが発表された時、「なんでガッキーの相手役が …

宇多田ヒカル、最新作「Fantome」を含め全アルバムでミリオンを達成!!

宇多田ヒカルさんが、活動休止を経て2016年9月に発売したオリジナルアルバム「Fantome(ファントーム)」がミリオンヒットとなりました。 これによって、1999年のファーストアルバム「First …

YOSHIKIがカーネギーホールでピアノ公演、アジア人初の2大殿堂制覇!!

「X JAPAN」のYOSHIKIがカーネギーホールでソロピアノクラシックコンサートを行いました。2014年にYOSHIKIが所属しているバンドが行ったマディソン・スクエア・ガーデン公演と合わせてると …

ポーランド女性・ステチェンスカさん、史上初の外国籍棋士誕生!!

1991年6月17日生まれで25歳の、ポーランドの首都ワルシャワ出身のカロリーナ・ステチェンスカさんは、2008年に漫画で将棋と出会い、2月20日の第44期岡田美術館杯女流名人戦予選2回戦で勝利し、史 …

まだデータがありません。