超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

錦織圭、フェデラーに敗れベスト8ならず

投稿日:

出典:grandslam-fan.com

錦織圭選手は今回の全豪オープンで、惜しくもフェデラー選手に負けてしまいました。

もう少し相手を疲れさせていれば勝利したかもしれません。トップ選手が相次いで負けていただけにもったいなかったです。

さらに体力面を見直して、今年はグランドスラムのひとつを取ってもらいたいです。

山口県出身で、好物は「のどぐろ」

錦織圭選手は1989年生まれ、現在27歳のプロテニス選手です。出身は山口県でのどぐろという独特のお魚が大好きです。

小学生の時にプロテニス選手の松岡修造の「修造チャレンジトップジュニアキャンプ」に参加しています。

中学生の時に盛田正明テニス・ファンドの第4期特待生に選抜され、2007年18歳の時にプロに転向、2008年にATPデルレイビーチ国際テニス選手権で初優勝、その後ランクを上げ続け、世界ランク5位となっています。

出典:jiji.com

4回戦でフェデラーに敗北、ベスト8を逃す

今回、錦織圭選手は全豪オープンでフェデラーに残念ながら負けてしまい、ベスト8を逃しました。私はライブ中継でテレビで第3ゲームから見ていました。

錦織圭選手が3セットを続けて失った後、1セット取り戻し次のセットでブレイクチャンスをつかみそうになりながらフェデラーの粘りに屈してしまった後のプレーが注目でした。

気力を失ったか、どこかを痛めてかわかりませんが、打ち返すボールがネットを越えない、コーナーを狙ったボールがアウトになるなど凡ミスが続きました。

あのセットでもう少しフェデラーを疲れさせてさえいれば、第5ゲームで勝っていたと思います。

出典:asahi.com

元世界王者に優勝チャンスを阻まれる

全豪オープンでは世界ランク2位のジョコビッチが早々と敗退し、同じく世界ランク1位のマレーもベスト8を逃しています。フェデラーに勝ってさえいれば、優勝のチャンスがあっただけにこの敗戦が悔やまれます。

技術的にはまったく問題がない錦織選手なので、まず今まで以上に体力面を見直してスタミナをつけていくこと、ボディケアに努めること、体幹をさらに鍛えることが望まれます。

世界ランクトップ選手たちに陰りが見え始めているので、今年はグランドスラムのひとつは必ず取ってもらいたいと願っています。

ライター:kg 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イチロー、守備練習中に右脚負傷は「大丈夫じゃない」!?

イチローは今年4番手外野手としての起用が濃厚です。今回練習中に怪我をしたようで、非常に心配です。大リーグに入って一度も故障がなく、怪我予防に関しての意識が高いイチローのことですから今回も乗り越えてくれ …

箱根駅伝の走者が警察の連携ミスであわや自動車に轢かれる寸前

昨日の箱根駅伝にて交通規制間に合わず、選手と車両が衝突しそうになりました。選手側が避けるために減速したことで大事は免れたが、警察の失態が原因であるため、今後はこの度の反省を生かして大会運営に尽力し、市 …

横浜マリノス・中村俊輔が、ジュビロ磐田への完全移籍を発表

長い間横浜マリノスで活躍してきた元日本代表・中村俊輔が、ジュビロ磐田への完全移籍を発表しました。 マリノスは現在ベテランの年俸大幅削減と選手放出など、コストカットでチーム内が揺れており、安心してプレー …

木滑良選手が別府大分マラソンで3位入賞し、自己ベストも更新

2017年2月に行われた別府大分マラソンで木滑良選手は自己ベストタイムで3位に入りました。木滑良選手はチーム内の競争によりさらに伸びていくことが予想されます。ぜひ2020年尾東京オリンピックを目指して …

羽生結弦、フリー歴代最高得点で逆転優勝

フィギュアスケート・羽生結弦選手が世界選手権にてフリー歴代最高得点を更新し、3年ぶりに世界王者を奪還、完璧な滑りに世界中から大絶賛と同時に、来年のオリンピック連覇に向けて世界中の期待を背負うことになり …

まだデータがありません。