超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

真田丸最終回再放送を見て再び感動、泣いた・・

投稿日:2016-12-26 更新日:

NHK大河ドラマ真田丸最終回が再放送

今月18日に完結したNHK大河ドラマ真田丸最終回(第50話)が24日に再放送されました。話題の中心になったのは主人公、堺雅人演じる真田幸村です。

すでに6日前に放送された番組とはいえ、改めて最終回を見ることで初見では気づけなかった部分に気づくことができ、結果として二回目の方が泣けるという結果になりました。

一年間続いた大河ドラマの最終回を再び見て、改めて感動・・

私自身この一年間ずっとNHK大河ドラマ真田丸をずっと見続けてきたこともあり、改めて真田丸が終わってしまったんだなという真田丸ロスに陥っていたので再び見て、とても感動して泣いてしまいました・・・。

真田丸の番組内容で気になったのは、今まで大阪の陣で名前の出てこなかった毛利勝永ですね。戦国系ゲームをよくプレイしているので、毛利勝永の名前は聞いたことありました。

無名の割りにステータスの高い戦国武将だな、何をした人なんだろうか?っていう印象を持ってましたが、今回の真田丸を見て色々知ることが出来たのは良かったです。

真田幸村のラストシーンが特に印象的だった!!

私は、真田幸村のラストシーンが特に印象に残っていますね。

手傷を負い逃げ切れぬと覚悟して部下の佐助に介錯をしてもらうわけですが、今までの色々な回想シーンを交えて放送してくれました。この一年間真田丸を見続けてきた人なら感涙ものです。

私もこれを見つつ、ああ、真田丸はこれで終わりだなっ、て改めて実感しました。私だけでなく、ほかの人も同じように感じてるのを嬉しく思いました。

真田信之のその後が知りたい・・・、スピンオフ作品に期待!?

今回最終回の再放送ということなので、今後真田丸のドラマは展開していきません。しかし本編は終わったとしても、真田丸のスピンオフ的な作品を見てみたいです。

例えば真田幸村の兄、真田信之のその後とかものすごく気になります。

最終話の後半で真田信之と本多正信が同行しました。その時、本多正信の民衆に慕われる姿を見て真田信之もこれは見習わなくてはって流れになるのですが、このあたりを知りたいですね。

-エンタメ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長澤まさみが初のミュージカルに挑戦、超セクシーなキャバレー衣装を披露!!

長澤まさみ(29歳)が、芸能生活において初めてミュージカルに挑戦します。10日に都内で主演ミュージカル「キャバレー」(東京・EXシアター六本木)の公開舞台稽古を行い、インタビューに答えました。セクシー …

NHK長寿深夜番組「ケータイ大喜利」終了を生放送中に発表!

12年続いた「ケータイ大喜利」が4月8日の放送で幕を閉じることがわかった。出演者の今田耕司さんや板尾創路さんなどそれぞれの思いをはせる中、千原ジュニアさんはこのケータイ大喜利のドラマをやらせてくれない …

大河ドラマ『おんな城主 直虎』好調スタート!?『真田丸』人気に続けるか・・

NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』が1月8日にスタートしました。第1話の平均視聴率が16.9%と歴代2の低調ぶりにもかかわらず、NHKは「ほぼ『真田丸』と同じところで良い出足」と高評価を下していま …

「逃げ恥」の平匡にそっくり!?星野源主演のラブストーリーに注目

逃げ恥出演で一大ブームを巻き起こした星野源が、同じような役回りで出演していた映画「箱入り息子の恋」に今改めて注目!! 今後の活躍にも期待が集まっています。 今年「恋ダンス」でブームを巻き起こした「逃げ …

大ヒットドラマ「昼顔」が映画化!!上戸彩と斎藤工が抱き合うビジュアル公開

大ヒットした「昼顔」がキャストそのままに、続編として映画化されます。ドラマのその後という設定で、主人公がさらに情熱的に愛に溺れる姿を描いています。6月10日に東宝系で全国公開。ポスターのビジュアルが解 …

まだデータがありません。