超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

宇多田ヒカル、最新作「Fantome」を含め全アルバムでミリオンを達成!!

投稿日:

出典:twitter.com/oricon

宇多田ヒカルさんが、活動休止を経て2016年9月に発売したオリジナルアルバム「Fantome(ファントーム)」がミリオンヒットとなりました。

これによって、1999年のファーストアルバム「First Love」以来、彼女が出した全アルバムがミリオンを達成したことになります。

全世界にファンがいてアンチも少ないため、今後、もっと彼女の才能が認められていくことでしょう。

「人間活動がしたい」ことを理由に活動休止、6枚目のアルバムを出して復帰

Automaticでデビューした歌手の宇多田ヒカルさん。Traveling、First Loveなどのヒット曲を続々リリースしたものの、「人間活動」がしたいと活動休止をしていました。

イタリア人と結婚し、妊娠・出産し、今回新アルバムをリリース。6枚目のアルバムのタイトルは「Fantome(ファントーム)」です。

出典:twitter.com/oricon

活動休止からの復帰作に関わらず、音楽業界の中でも際立った販売数

オリジナルアルバムがミリオンを突破したこと。ミリオン=英語で100万ということで、この数だけの枚数を握手券とかつけずに売り切った宇多田ヒカルさんのすごさが際立っています。

日本だけじゃなくアジアやアメリカにもファンがいると聞きましたが、音楽界で売り上げ不況の中、そして活動休止をしていた中で、人気が落ちずにミリオンを達成した彼女に、まじまじとすごさを感じました。

著作権料の総額は一体いくらに!?その才能に脱帽

インターネットでは宇多田ヒカルさんが働かなくても食べていけるなんて言われています。

作詞・作曲をしていると、曲の利用料だけでも収入があるようで不労所得が発生するみたいです。ミリオンを達成したら今以上に羨望のまなざしで見られることでしょう。

彼女の場合、アンチも少ないのが特徴的で、才能があるから認めざるをえないのかなとも思います。

ライター:tng 編集:moz

-エンタメ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポーランド女性・ステチェンスカさん、史上初の外国籍棋士誕生!!

1991年6月17日生まれで25歳の、ポーランドの首都ワルシャワ出身のカロリーナ・ステチェンスカさんは、2008年に漫画で将棋と出会い、2月20日の第44期岡田美術館杯女流名人戦予選2回戦で勝利し、史 …

「逃げ恥」の平匡にそっくり!?星野源主演のラブストーリーに注目

逃げ恥出演で一大ブームを巻き起こした星野源が、同じような役回りで出演していた映画「箱入り息子の恋」に今改めて注目!! 今後の活躍にも期待が集まっています。 今年「恋ダンス」でブームを巻き起こした「逃げ …

大河ドラマ『おんな城主 直虎』好調スタート!?『真田丸』人気に続けるか・・

NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』が1月8日にスタートしました。第1話の平均視聴率が16.9%と歴代2の低調ぶりにもかかわらず、NHKは「ほぼ『真田丸』と同じところで良い出足」と高評価を下していま …

斎藤工、「ガキ使」でサンシャイン池崎さんのネタを披露して大きく話題に!!

『笑ってはいけない科学博士』でお茶の間やネットの話題を総ざらいしたと言っても過言ではない斎藤工さんが、その反響に少し苦笑を呈したそうです。 この大晦日の一件が今後の活動に何か影響を及ぼすのか、その後が …

昼の情報番組、バイキング「生激論」スタイルで視聴率Up!!

バイキングは、「お昼のワイドショー」と「ニュース番組」の中間に位置する今までにないタイプの情報番組です。視聴率も上昇しています。斬新な切り口で様々なニュースを論じてくれるので、今後も期待を持つことがで …

まだデータがありません。