超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

海外ニュース

トランプ氏、大統領就任式の聴衆数をめぐってマスコミを批判

投稿日:

出典:nikkei.com

昨年のアメリカ合衆国大統領選挙で、ヒラリークリントン氏を破り、大統領に当選したトランプさん。ご存知の通り、型破りの行動や言動で、アメリカ国内はもちろん、世界中の国々に影響を与え続けています。

良い悪いの評価は様々ですが、選んだのはアメリカ合衆国国民です。壮大な実験がスタートしましたが、やり直しも利かず責任をとれる人もいない実験になっています。

「就任式の聴衆数は少なくとも150万人いた」とメディアを批判

メディアに対して攻撃的、自分の方からはツイッターを使って主張するという対立型のやり方のトランプさん。

就任式の聴衆の数がそんなに気なるのかなと、ちょっと器の小ささにがっかりしました。

客観的に少なかったのは明らかなのですから、そこはいろいろ言う必要はないと思います。メディアに対する姿勢がどこまで攻撃的でいられるのかも見ものです。

トランプ氏の政治がどんな影響を及ぼすのか、選んだアメリカ国民の責任にも

日本に対しても大きな影響があるとは思いますが、所詮他国の話です。

トランプさんを選んだのはアメリカ国民なのですから、彼のやり方で国内にどんな影響、良い悪い両面、が出てくるのか見てみたいと思います。

そして選んだ側も8年間、しっかり選んだという責任を果たせるのかどうか、都合が悪くなれば手のひらを返したような行動に出るようなことがあるのかどうか見てみたいと思います。

出典:newsweekjapan.jp

マスコミとの論戦が過熱、次元の高い話題に期待

トランプ大統領対マスコミ、どこまで過熱するかは分かりませんが、もう少し次元の高いところで論戦してくれた方が見る方も納得しますし、これからも見ていきたいと思うようになります。お互いにレベルを上げて議論して欲しいですね。

ライター:rgk 編集:moz

-海外ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米GM・CEOバーラ氏が、メキシコ新工場計画の撤回要求を拒絶

世界的な自動車メーカーのGMは、トヨタ、VW(フォルクスワーゲン)に次いで、世界販売台数ランキングで第3位となっています。 トランプ次期大統領はメキシコの新工場の建設について、計画の中止をCEO(最高 …

マライア・キャリー、口パク大失態に大激怒!!

今では『遅刻魔』、『口パク』で悪名が高くなってしまったかつての歌姫マライア・キャリーが、年末の口パク騒動について、リハーサルにも出席せず進行の確認もしなかったにも関わらず、一連の不手際を主催者側にある …

トランプ大統領、テロ防止のため入国を規制する書面にサイン

今回の「イスラム過激主義のテロリストの入国を防ぐ」ための書類へのサインは特定の宗教民族に対して蔑視している様に強く感じます。アメリカを守る事はとても大切な事は充分理解できますが、一刻も早期にイスラムと …

ドナルド・トランプ氏、第45代米大統領に就任

アメリカ合衆国の第45代大統領に就任したドナルド・トランプ氏です。大統領選当時から様々な過激発言が話題になっておりましたが、いよいよアメリカ合衆国という巨大国家のトップに就きます。 元々は父親の経営す …

対馬から盗まれた観世音菩薩坐像、韓国の寺へ返還を命じる判決

長崎県対馬市の観音寺から韓国窃盗グループにより盗み出された仏像が韓国国内でみつかりました。韓国政府は盗み出された仏像の所有権が韓国国内の寺にあるものとし、韓国国内の寺に返還するという半ば納得のいかない …

まだデータがありません。