超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

海外ニュース

ドナルド・トランプ氏、第45代米大統領に就任

投稿日:

出典:businessinsider.jp

アメリカ合衆国の第45代大統領に就任したドナルド・トランプ氏です。大統領選当時から様々な過激発言が話題になっておりましたが、いよいよアメリカ合衆国という巨大国家のトップに就きます。

元々は父親の経営する不動産会社の社員として働いていたそうですが、その後会社の経営権を受け継ぎ会長として今日に至ります。有名な不動産は「トランプタワー」などがあります。

政治経験のない「素人」が大統領に!?今後の政策に注目!

今まで政治に対しての経験がない、いわゆる「素人」が一国のトップになりますので、どの様な政策でアメリカをリードして行くのか大変興味があります。

選挙戦の時の過激な発言に対してどこまで具体化して行くのかは大変興味深い一方で、世界経済の脅威になるかも知れません。

私自身は為替の投資を行っておりますので、彼の言動や行動によって世界の経済がどのように動くのか大変興味があります。

出典:ameblo.jp/ghostripon

「アメリカファースト」を繰り返し強調する就任演説

まずは世界各国のトップとの会談や訪問を行い、アメリカだけではなく世界の国々との協調を目指して欲しいと思います。

今日の大統領就任演説で言われていた「アメリカファースト」はアメリカの経済のことを心配している裏返しの発言であると思いますので、不動産事業で大成功を収めた彼の手腕が問われると思います。

とにかくアメリカが崩れると世界が崩れると思いますので、頑張って欲しいしとても楽しみです。

出典:toyokeizai.net

支持率は過去最低ながら、世界を牽引するアメリカ経済の立て直しに期待

彼が打ち出した様々な考え方や施策をどこまで実現させることが出来るか未知数ですが、とても楽しみにしております。

気になるのは彼への支持率が過去最低であることです。よほどのことが起こらない限りトランプ政権は覆ることは無いので、頑張って世界を牽引して欲しいです。

ライター:ons 編集:moz

-海外ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上海に「大江戸温泉」が登場し話題に!?

中国で温泉ブームのさ中、上海の「大江戸温泉」が話題に 中国は今、空前の温泉ブームに沸いています。中国の既存の温浴施設は休日ともなると2時間待ちもあるという状況の中で、上海の大江戸温泉が今話題になってい …

金正男氏、正恩氏の帰国命令に背き毒殺か

金正男氏という、北朝鮮の最高権力者・金正恩氏の異母兄がマレーシアという国外で暗殺されたというニュースは世界を震撼させています。独裁国家では親族であろうと暗殺されるというおぞましい事件は、余りにも非現代 …

トランプ氏、大統領就任式の聴衆数をめぐってマスコミを批判

昨年のアメリカ合衆国大統領選挙で、ヒラリークリントン氏を破り、大統領に当選したトランプさん。ご存知の通り、型破りの行動や言動で、アメリカ国内はもちろん、世界中の国々に影響を与え続けています。 良い悪い …

トランプ大統領、テロ防止のため入国を規制する書面にサイン

今回の「イスラム過激主義のテロリストの入国を防ぐ」ための書類へのサインは特定の宗教民族に対して蔑視している様に強く感じます。アメリカを守る事はとても大切な事は充分理解できますが、一刻も早期にイスラムと …

北朝鮮の最高権力者の異母兄、金正男氏がマレーシアで暗殺される

北朝鮮の現キム・ジョンウン体制に対して批判的な態度をとり続けてきた、ジョンウン氏の兄であるキム・ジョンナム氏がマレーシアで殺害された。彼は最高権力者の三代世襲に対して批判しており、彼のように政権に対し …

まだデータがありません。