超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

海外ニュース

中国「南京事件」問題で炎上中のアパホテルに松本人志がコメント

投稿日:

出典:news.livedoor.com

ホテル内に「南京事件」の内容を記した本が見つかり、中国が国をあげてアパホテルを攻撃しました。ダウンタウンの松本人志さんはこれに対し「ちょっと異常」と指摘しました。今後のバラエティではどんな表現をするのでしょうか?

出典:wsj.com

吉本のお笑いコンビ「ダウンタウン」ボケ担当

松本人志は、お笑いコンビである「ダウンタウン」のボケ担当。日本を代表するお笑い芸人の一人で、よしもとクリエイティブエージェンシーに所属しています。

数々のバラエティ番組をヒットさせており、主な出演は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」「人志松本のすべらない話」など。

最近ではニュースをまとめる「ワイドナショー」でも活躍中です。

「南京事件」の話題に極めて敏感な中国

まずアパホテルを中国が国をあげて批判しているところが何とも言えません。なにもメディアを通して批判することはないのでは・・。

「南京事件」を否定する本があっただけで、それほどの事をするのはいかにも中国らしい手口です。

松本人志は「ちょっと異常」という言葉で、日本人が感じた正直な気持ちを代弁したのではないでしょうか。「ちょっと」という表現が少し遠慮して、聞く側にオブラートな感じが出ています。

出典:chinanewsitaly.com

直接的な対立を避けて、「平和的」で楽しいワイドショーを望む

中国は「日本を批判する国」としてキャラが立っているのでそのままでいてほしいし、おそらくこの先もこのままだと思います。

松本人志さんもあまり他国のことに口出しはせずにこれからもオブラートに表現しつつギリギリな言葉でメディアを面白くして欲しいです。

そうすれば「ワイドナショー」ももっと面白くなっていくはずだと思います。

ライター:nkj 編集:moz

-海外ニュース
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トランプ大統領、テロ防止のため入国を規制する書面にサイン

今回の「イスラム過激主義のテロリストの入国を防ぐ」ための書類へのサインは特定の宗教民族に対して蔑視している様に強く感じます。アメリカを守る事はとても大切な事は充分理解できますが、一刻も早期にイスラムと …

ベッカムが寄付を拒否!?赤裸々なメール暴露で大スキャンダル

日本でも抜群の知名度を誇る元イングランド代表のサッカー選手デイビッド・ベッカム。 莫大な資産でも有名な彼だが、ネットの暴露サイトによって寄付金を拒否したことや、Eメールに書いた騎士号の叙勲を逃したこと …

中国海軍、空母「遼寧」が南シナ海で初めて発着艦訓練を行ったと発表

中国海軍は、保有する空母「遼寧」が南シナ海で初めて発着艦訓練を行ったと発表し、「米国の空母が独占してきた南シナ海の歴史は終わりを告げた」と述べました。 アメリカ海軍を牽制する目的で、南シナ海での訓練を …

元ワム!のジョージ・マイケルが死去、死因に疑問・・

元ワム!のジョージ・マイケルが死去 ジョージ・マイケルは1980年代に活躍した英国のデュオの「ワム!」の一人。相方はアンドリュー・リッジリーです。 現在は解散していますが、ジョージが死亡する前には再結 …

対馬から盗まれた観世音菩薩坐像、韓国の寺へ返還を命じる判決

長崎県対馬市の観音寺から韓国窃盗グループにより盗み出された仏像が韓国国内でみつかりました。韓国政府は盗み出された仏像の所有権が韓国国内の寺にあるものとし、韓国国内の寺に返還するという半ば納得のいかない …

まだデータがありません。