超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

YOSHIKIがカーネギーホールでピアノ公演、アジア人初の2大殿堂制覇!!

投稿日:

出典:rollingstone.com

「X JAPAN」のYOSHIKIがカーネギーホールでソロピアノクラシックコンサートを行いました。2014年にYOSHIKIが所属しているバンドが行ったマディソン・スクエア・ガーデン公演と合わせてると、2大殿堂を制覇した初のアジア人となりました。YOSHIKI自身が思うアメリカンドリームをついに叶えました。

ビジュアルバンドの先駆け「X(エックス)」を牽引したドラマー

日本のビジュアルバンド先駆けとも言えるX(エックス)。そのバンドのドラムを担う中心的存在といえる人物。

ライブ中にドラムを壊したりするパフォーマンスと激しいドラミングから想像できない程の実力派ピアニストでもあります。

米国に活動拠点を移しており、最近ではバンド活動の他にソロとしてピアノを弾く機会がとても増えています。

出典:blogs.yahoo.co.jp/ito_y_

数々の試練と困難を乗り越えてアメリカでブレイク、「X JAPAN」は世界的グループに

過激でメロディアスロックバンドとして日本のロック界で常にトップにいた彼も、すでにバンドを結成して35年。その道のりは決して平坦ではありませんでした。

TAIJIの脱退、そしてHIDEの死。その試練を乗り越えるために、バンドの中心的存在だったYOSHIKIは音楽に対してどんどんストイックになっていきました。。。

誰にも理解されない音楽への情熱はやがてエックスというモンスターバンドを解散に向かわせました。

ソロクラシックピアニストとしても活躍

そんな彼がいかにしてエックスを再結成させ、ピアニストとして名誉ともいえるカーネギーホールでの公演を成功させたのか?

彼の心中は簡単に推し量れるものではありませんが、また新たな「アメリカンドリーム」を夢見て突っ走っていくことでしょう。

出典:headlines.yahoo.co.jp

世代や国境を超えた音楽性で、歴史的快挙を達成!!

今の20代はエックスを知らない世代とも言えます。再結成はしたものの、ライブに訪れる世代はやはり40代、30代後半が多くなります。

YOSHIKIはピアニストとして歴史的快挙ともいえる、2大殿堂制覇を成し遂げました。このニュースをもってYOSHIKIの凄さを知った世代もいることでしょう。

日本のみならず、世界的ビッグバンドとして、ソロピアニストとして更なる活躍を期待したいですね。

ライター:sbw 編集:moz

-エンタメ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北島三郎、キタサンブラック年内引退を発表!ラスト有馬まで「まつり」封印

北島三郎さんが愛馬キタサンブラックの年内引退と競馬場での「まつり」披露を封印すると話しました。 キタサンブラックは春は国内のレースに専念し、秋にフランスで行われる凱旋門賞に挑戦するプランがあります。 …

「逃げ恥」の平匡にそっくり!?星野源主演のラブストーリーに注目

逃げ恥出演で一大ブームを巻き起こした星野源が、同じような役回りで出演していた映画「箱入り息子の恋」に今改めて注目!! 今後の活躍にも期待が集まっています。 今年「恋ダンス」でブームを巻き起こした「逃げ …

逃げ恥で大ブレイクし主題歌も大ヒットの星野源

「逃げ恥」で大ブレイクの星野源 星野源は「逃げ恥」、「恋ダンス」、「ムズキュン」でただ今スーパーブレイク中の歌手、俳優、作家です。 逃げ恥放送前まではキャストが発表された時、「なんでガッキーの相手役が …

大ヒットドラマ「昼顔」が映画化!!上戸彩と斎藤工が抱き合うビジュアル公開

大ヒットした「昼顔」がキャストそのままに、続編として映画化されます。ドラマのその後という設定で、主人公がさらに情熱的に愛に溺れる姿を描いています。6月10日に東宝系で全国公開。ポスターのビジュアルが解 …

キムタク主演の「A LIFE」、初回視聴率14.2%で好発進!!

今一番話題性のある木村拓哉ことキムタク主演の「A LIFE」。かつて視聴率男と言われたキムタクが、今後さらに視聴率をのばせるのか。一話一話の視聴率の動向に、ドラマを見ている人達も、そうではないゴシップ …

まだデータがありません。