超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

往年のスター・沢田研二も、68歳となり准高齢者に

投稿日:

出典:withnews.jp

あの沢田研二も68歳で、准高齢者となりました。75歳を過ぎれば高齢者だが、准高齢者という響きも高齢者という響きとそんなに違いはないですよね。あんなにかっこよかった(?)沢田研二も68歳だなんて!

やはり年には勝てないようです。歌詞も度忘れすることも多くなり、話す内容も世知辛くなるようです。

歌詞を忘れて演奏を途中でストップさせたり、土下座して謝罪したり、行動が大胆です。周囲の空気を気にしなくなるのですね。

往年のイケメンスター歌手も准高齢者に

沢田研二といえば往年のイケメンスター歌手ですが、今は白髪頭で白い顎髭を生やしています。昔の黒髪ロン毛のかっこいいジュリーではなくなったようです。

そんな大スターのジュリーこと沢田研二でも歌詞を忘れることもあるようです。デビュー50周年でかつ正月ライブでアンコールを含め今まで聞いたことない曲を熱唱しました。

しかし65歳から74歳までは准高齢者(75歳以上は高齢者)ということで、沢田研二も自分も准高齢者であること自覚しています。ボランティアで年寄りを使うな!というニュアンスの発言も…。

相変わらず、口が達者というか、ゆるい大阪弁でジョークを飛ばすところが根強い人気の要因ともなっているのでしょう。

面白いことをさりげなく言える、ユニークな大スター

私が68歳になったときにこんなジョークを飛ばしたり、冗談を明るく言ったり、というようなことが果たしてできるだろうか不安に思います。

やはり昔の大スターでイケメンの沢田研二だからできることだろうとは思いますが、私も年をとっても面白いことをさりげなく言えるような人でありたいし、また内面の豊かさを持ち続けたいし、いつまでもユニークな面を持ち続けたいと思いました。

しかしジュリーの外観は正直あまり真似したくないです。頭も顎髭も真っ白、しかも少しおデブになったようですから。昔の細身で黒髪の長髪姿のかっこいいジュリーの面影はなくなってきているようです。

風貌が変わっても、素の良さで人気を維持

ジュリーこと沢田研二の今後についてであるが、今のままだと、全身真っ白の頭と髭で、さらに太めになってきて、スター性も種類を変えてくることでしょう。

しかしジュリーはジュリーに違いないし、今どれだけ准高齢者風になってきたとしても、もともとのルックスの良さと話術、軽いタッチのおしゃべりで人気は持続するとみています。それにジュリーの声って独特で魅力があると思いませんか?

ライター:lvm 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

KANA-BOONのベーシスト・飯田祐馬、清水富美加との不倫を認めて謝罪

KANA-BOONのベーシスト・飯田祐馬が、女優・清水富美加さんとの不倫騒動を報じられ、飯田さんは事務所を通して謝罪のコメントを発表しました。 そして清水さんの著書に、飯田さんとの関係をほのめかす文章 …

明石家さんま、列車移動時にも神対応!!ファンを大切にする姿勢に高い評価

電車内でのマナー違反が問題視される昨今、お笑い怪獣明石家さんまが、仕事で移動中の大阪駅でのファンへの対応が良いと芸能リポーターに評価されています。どんなときでもマナーを心掛けるその姿は誰が見ても美しい …

ブルゾンちえみ、「R−1グランプリ」でネタが飛ぶ痛恨のミス!!思わず悔し涙

28日にフジテレビで行われたひとり芸日本一を決める「R−1グランプリ」に、ブルゾンちえみが出場。優勝候補として注目を集めたが、ネタが飛ぶミスをして敗退し、悔し涙を見せました。 キャリアウーマン風の出で …

りゅうちぇる、はるやま新CMで史上最高のかっこよさを見せる

今大ブレイク中の、りゅうちぇるがいつもの派手な格好とは逆に、ダークカラーのスーツを着用し、髪を巻かずオールバックにして登場。最高にかっこいいりゅうちぇるで特徴的なダンスを4人のりゅうちぇる踊るという新 …

堀北真希が子育てのため、芸能界引退!!

女優の堀北真希さんが2月28日で芸能界を引退しました。これから母として、かけがえのない温かい幸せを守っていきたい。とコメントを発表しました。世間では堀北真希さんの決断を応援する声が多く聞かれています。 …

まだデータがありません。