超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

大物スラッガーのマニー・ラミレス選手、プロ野球独立リーグ・高知と契約合意!!

投稿日:

出典:http://news.yahoo.co.jp

メジャーリーグで活躍した、野球界の超大物マニー・ラミレス選手(44歳)が、プロ野球独立リーグの高知のチームと契約合意に達しました。

この話はラミレス選手からの逆オファーを受けたのがきっかけだったようです。この衝撃的なニュースは、今後日本の野球界に大きな影響を与えそうです。

メジャーリーグ・レッドソックスで活躍した右の強打者

マニー・ラミレス選手(44歳)は、ドミニカ共和国出身のプロ野球選手です。

メジャーリーグ時代は通算打率312、ホームラン555本を放ち、主にレッドソックスで活躍し、リーグを代表する右の強打者でした。

勝負強い豪快なバッティングとその独特な風貌が相まって、世界においても非常に人気の高い選手です。ここ数年は、台湾を始め、複数のチームを渡り歩いています。

きっかけはラミレスからの「逆オファー」

報道によれば「ラミレス側から逆オファーを受けたのがきっかけだった」とのことですが、なぜ、このような超大物が誰も知らない高知のチームに来たがっているのか、とても不思議に思います。

契約が合意したということですが、始めにこのニュースを見たときは、何かの間違いじゃないかと思っただけに、正式な契約だと知った今、非常に驚いています。

もし本当に日本でプレーすることになった時には、旅行も兼ねて高知の球場へ観戦に訪れ、プレーする姿を是非直接見たいものです。

出典:headlines.yahoo.co.jp

バッティング見たさに高知に野球ファンが集まる!?

ラミレス選手は気まぐれな性格なようなので、本当に入団となった場合に、いつまで独立リーグでプレーすることになるか、誰にも読めません。今までも、2ヶ月しないうちに母国に戻ってしまう大物外国人選手はたくさんいたので、そのようなことも十分考えられます。

しかし、それを差し引いたとしても非常に稀有な話であり、この選手のバッティング見たさに高知のチームは人でごった返すことでしょう。そして、独立リーグ全体も、必ず今までにない盛り上がりを見せるに違いありません。

ライター:st1 編集:moz

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浅田真央、アクセルジャンプに失敗し1回転半しか跳べず

全日本選手権の3日目、浅田真央はアクセルジャンプが失敗して1回転半となり、SP8位と出遅れてしまいました。 女子フィギュアスケート界の国民的アイドル・浅田真央 浅田真央は女子フィギュアスケート界の国民 …

スペインリーグ、レアル・マドリードが連続不敗記録39に並ぶ!!

世界的に有名なレアル・マドリード(スペインのサッカークラブチーム)が、昨年バロンドールを獲得したクリスティアーノ・ロナウドの活躍もあり、公式戦連続不敗記録の「39」に並びました。 次の試合で勝つか引き …

箱根駅伝の走者が警察の連携ミスであわや自動車に轢かれる寸前

昨日の箱根駅伝にて交通規制間に合わず、選手と車両が衝突しそうになりました。選手側が避けるために減速したことで大事は免れたが、警察の失態が原因であるため、今後はこの度の反省を生かして大会運営に尽力し、市 …

錦織圭、全豪初戦で格下相手に辛くも勝利

ミスショットが多く、立ち上がりの悪い状態から試合は始まりました。写真からもミスショットに苦しめられているのがよく伝わってきます。それでも2セット3セットは勝ち取り、続く4セット目で終わらせたい試合でし …

東福岡高校ラグビー部が139対0で大会最多得点を更新!!

全日本高校ラグビー大会において、福岡県代表の東福岡ラグビー部が浜松工(静岡県)と対戦し、大会新となる139対0で勝利しました。これは、第80回大会に佐賀工(佐賀県)が砺波(富山県)との試合で挙げた13 …

まだデータがありません。