超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

スペインリーグ、レアル・マドリードが連続不敗記録39に並ぶ!!

投稿日:

出典:managingmadrid.com

世界的に有名なレアル・マドリード(スペインのサッカークラブチーム)が、昨年バロンドールを獲得したクリスティアーノ・ロナウドの活躍もあり、公式戦連続不敗記録の「39」に並びました。

次の試合で勝つか引き分けると、記録を塗り替えることになります。次の相手はリーグ第2位の好調セビージャです。

昨年のクラブ世界一のレアル・マドリード

レアル・マドリードは、スペインのマドリードを本拠地としているプロサッカークラブです。スペインのプロサッカーリーグに所属しています。

このチームは、世界トップクラスの経済力を誇り、常に世界のスーパースターが数多く顔を揃えています。現在は、世界最高プレイヤー(バロンドール)のクリスティアーノ・ロナウドが在籍していて、昨年のクラブ世界一を決める大会では優勝をしています。

昨年バルセロナが樹立した記録に並ぶ、39戦連続不敗記録!!

予想外の結果が出やすいサッカーの試合において、39試合負け無しは凄いの一言。それに、ライバルチームが昨年作った連続不敗記録に、次の年にあっさり並んでしまうところもレアル・マドリードの凄みと誇りを感じます。

そして、2017年初のリーグ戦においてゴールを決めるところもロナウドらしいところですし、今季リーグ戦第17試合目にして早くも11ゴール目はさすがです。

途中出場でハメス・ロドリゲスが出てくるところも驚きますが、これもレアルにしかできない采配で贅沢なことです。

出典:realmadrid.com

記録更新なるか、リーグ第2位のセビージャとの一戦が大注目!!

次の試合相手がリーグ第2位のセビージャなので、新記録達成には少し不安が残ります。しかし、レアルはここ最近絶好調です。とくにロナウドを始めとする攻撃陣はとても調子が良いので、このままの状態で挑めれば、記録を抜くことは十分考えられます。

次の試合が山になるので、これを越えれば記録はドンドン伸びていくのではないでしょうか。ここまできたら、50試合負け無しぐらいまではいってもらいたいものです。

ライター:st1 編集:moz

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

横浜マリノス・中村俊輔が、ジュビロ磐田への完全移籍を発表

長い間横浜マリノスで活躍してきた元日本代表・中村俊輔が、ジュビロ磐田への完全移籍を発表しました。 マリノスは現在ベテランの年俸大幅削減と選手放出など、コストカットでチーム内が揺れており、安心してプレー …

2018年W杯アジア最終予選の行方は!?

スポーツにおける誤審とは スポーツに於いて審判のジャッジ1つが試合結果に直結するシーンと言うものは、過去に多々あったのは間違いありません。審判も人間であり、見えなかったり判断を誤ることは十分にあること …

稀勢の里、ようやく掴んだ横綱昇進

スピード出世から一転スローペースで、やっと横綱の地位を勝ち取った稀勢の里関。その昇進の経緯と小錦関との比較、負け越せば即引退というその地位のプレッシャーに負けずに頑張ってくれるのか、または引退が早まる …

イチロー、守備練習中に右脚負傷は「大丈夫じゃない」!?

イチローは今年4番手外野手としての起用が濃厚です。今回練習中に怪我をしたようで、非常に心配です。大リーグに入って一度も故障がなく、怪我予防に関しての意識が高いイチローのことですから今回も乗り越えてくれ …

新横綱・稀勢の里が、明治神宮で奉納土俵入りを披露

初場所で初優勝した稀勢の里が明治神宮で奉納土俵入りを披露しました。15歳の初土俵から15年をかけて横綱へ昇進は晩成型だった先代の親方、横綱・隆の里を彷彿させます。 19年ぶりの日本出身横綱とあって日本 …

まだデータがありません。