超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

スペインリーグ、レアル・マドリードが連続不敗記録39に並ぶ!!

投稿日:

出典:managingmadrid.com

世界的に有名なレアル・マドリード(スペインのサッカークラブチーム)が、昨年バロンドールを獲得したクリスティアーノ・ロナウドの活躍もあり、公式戦連続不敗記録の「39」に並びました。

次の試合で勝つか引き分けると、記録を塗り替えることになります。次の相手はリーグ第2位の好調セビージャです。

昨年のクラブ世界一のレアル・マドリード

レアル・マドリードは、スペインのマドリードを本拠地としているプロサッカークラブです。スペインのプロサッカーリーグに所属しています。

このチームは、世界トップクラスの経済力を誇り、常に世界のスーパースターが数多く顔を揃えています。現在は、世界最高プレイヤー(バロンドール)のクリスティアーノ・ロナウドが在籍していて、昨年のクラブ世界一を決める大会では優勝をしています。

昨年バルセロナが樹立した記録に並ぶ、39戦連続不敗記録!!

予想外の結果が出やすいサッカーの試合において、39試合負け無しは凄いの一言。それに、ライバルチームが昨年作った連続不敗記録に、次の年にあっさり並んでしまうところもレアル・マドリードの凄みと誇りを感じます。

そして、2017年初のリーグ戦においてゴールを決めるところもロナウドらしいところですし、今季リーグ戦第17試合目にして早くも11ゴール目はさすがです。

途中出場でハメス・ロドリゲスが出てくるところも驚きますが、これもレアルにしかできない采配で贅沢なことです。

出典:realmadrid.com

記録更新なるか、リーグ第2位のセビージャとの一戦が大注目!!

次の試合相手がリーグ第2位のセビージャなので、新記録達成には少し不安が残ります。しかし、レアルはここ最近絶好調です。とくにロナウドを始めとする攻撃陣はとても調子が良いので、このままの状態で挑めれば、記録を抜くことは十分考えられます。

次の試合が山になるので、これを越えれば記録はドンドン伸びていくのではないでしょうか。ここまできたら、50試合負け無しぐらいまではいってもらいたいものです。

ライター:st1 編集:moz

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

青学大、マラソン・五輪メダルへの挑戦!!

現在箱根駅伝で3連覇中の青学大陸上部。実業団の長所を取り入れたり、新しい試みを始めようとする原晋監督の考えは素晴らしいと思います。さらに川内優輝選手などのトレーニング方法なども取り入れて「マラソン日本 …

東福岡高校ラグビー部が139対0で大会最多得点を更新!!

全日本高校ラグビー大会において、福岡県代表の東福岡ラグビー部が浜松工(静岡県)と対戦し、大会新となる139対0で勝利しました。これは、第80回大会に佐賀工(佐賀県)が砺波(富山県)との試合で挙げた13 …

「闘将」星野仙一氏、殿堂入り

中日ドラゴンズのエースピッチャーとして活躍した星野仙一さんが、監督時代の実績が評価され今月16日に、今年の殿堂入りのメンバーに選ばれました。彼の野球界においての影響力を考えると、少し遅い殿堂入りの発表 …

松山英樹がフェニックスオープン連覇!!日本人最多の4勝

今回、PGAツアーのフェニックスオープンで優勝した松山英樹の気迫を前面に出す姿を見て、プロテニスの錦織圭選手に足りないものはこれかもしれないと感じました。お互い刺激し合って、メジャーまたはグランドスラ …

2026年ワールドカップより、出場枠48に大幅拡大を決定!!

サッカーW杯の本大会出場枠が、2026年の次々回開催より、現行の32ヵ国から48ヵ国に大きく増加されることが決定しました。 日本が所属するアジア地区の出場枠も、現行の4.5から増加されることが見込まれ …

まだデータがありません。