超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

斎藤工、「ガキ使」でサンシャイン池崎さんのネタを披露して大きく話題に!!

投稿日:

出典:mantan-web.jp

『笑ってはいけない科学博士』でお茶の間やネットの話題を総ざらいしたと言っても過言ではない斎藤工さんが、その反響に少し苦笑を呈したそうです。

この大晦日の一件が今後の活動に何か影響を及ぼすのか、その後が気になるコメントでした。

数多くのドラマや映画に出演する俳優、斎藤工

斎藤工(さいとうたくみ)さんは1981年8月22日生まれの俳優です。

主な主演作は2016年の『臨床犯罪学者 火村英生の推理』や2015年の『医師たちの恋愛事情』など。

昨年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけない科学博士24時』において、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんのネタを披露したことでTwitterなどで話題となっています。

「ガキの使い」でサンシャイン池崎さんに扮して一躍話題に!!

ガキの使いでハイテンションなキャラクターを演じ、普段ドラマを見ない層への知名度を一気にあげたと言っても過言ではなさそうな斎藤さんですが、普段はとても大人しい性格だそうで、大晦日に見せたネタは普段とは真逆ともいえるものだったそうです。

しかしその反響は大きく、ガキの使いの放送以降そのネタを「やってくれ」と言われることが多くて困っているという話が少し面白かったです。本当に企画書だけの安請け合いだったのでしょうか。

出典:gari-wasabi.com

普段とは真逆のハイテンションキャラを演じて脚光を浴びた

今までの『笑ってはいけない』シリーズで、普段とは真逆のキャラを演じ、出演者をはじめ視聴者を大爆笑させた俳優さんや女優さんは多くいらっしゃいますが、それ以降俳優業に支障が出たという話は聞きませんので、ちょっとした祭りの余韻とでも思ってやり過ごして大丈夫だと思います。

今年は農業に挑戦するとのことらしいので、いずれは鉄腕ダッシュにも呼ばれたりするのかもしれませんね。

ライター:orpk 編集:moz

-エンタメ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昼の情報番組、バイキング「生激論」スタイルで視聴率Up!!

バイキングは、「お昼のワイドショー」と「ニュース番組」の中間に位置する今までにないタイプの情報番組です。視聴率も上昇しています。斬新な切り口で様々なニュースを論じてくれるので、今後も期待を持つことがで …

宇多田ヒカル、最新作「Fantome」を含め全アルバムでミリオンを達成!!

宇多田ヒカルさんが、活動休止を経て2016年9月に発売したオリジナルアルバム「Fantome(ファントーム)」がミリオンヒットとなりました。 これによって、1999年のファーストアルバム「First …

天王寺動物園「奇跡のニワトリ」マサヒロくん、映画「キセキ」応援隊“鳥”に任命

天王寺動物園で、肉食動物用の生き餌として70匹のうちの一羽だったヒヨコだった「マサヒロ」くんの最初の奇跡は、人工孵化で生まれたマガモと一緒にエサを食べる先生役として、難を逃れ生き伸びたこと。 以来、オ …

NHK長寿深夜番組「ケータイ大喜利」終了を生放送中に発表!

12年続いた「ケータイ大喜利」が4月8日の放送で幕を閉じることがわかった。出演者の今田耕司さんや板尾創路さんなどそれぞれの思いをはせる中、千原ジュニアさんはこのケータイ大喜利のドラマをやらせてくれない …

YOSHIKIがカーネギーホールでピアノ公演、アジア人初の2大殿堂制覇!!

「X JAPAN」のYOSHIKIがカーネギーホールでソロピアノクラシックコンサートを行いました。2014年にYOSHIKIが所属しているバンドが行ったマディソン・スクエア・ガーデン公演と合わせてると …

まだデータがありません。