超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

笑点レギュラーの林家三平が子供の名前を公募から柊乃助と命名

投稿日:

「笑点」の新レギュラーになった元林家いっ平こと二代目林家三平師匠は生まれてくる子供の名前を一般公募しました。その中で1番多かったのが「海老名サービスエリア」であることを明かし、子供の命名ネタを面白おかしく伝えました。

「笑点」レギュラーの林家三平が子供の名前を公募で命名

2016年から日本テレビの長寿番組『笑点』のレギュラーメンバーになった林家三平師匠が、生まれてくるお子さんの子供の名前を一般公募しました。そのお子さんが11月に生まれ、「柊乃助」と命名されました。

林家三平師匠は、林家いっ平という名前で活躍していましたが、お父さんの三平師匠の名前を継ぎました。芸能一家出身の方です。

「笑点」番組内で子供の名前を一般公募

子供の命名という大事なことでも、こういうふうにおもしろい企画にすることができるのだなと思いました。お笑いの仕事をしている人だからこそ許されることかもしれませんが・・。

もし私が名前を応募したとしたら、たぶん普通のおもしろくない名前で出すと思います。なので笑えるような名前で応募する人達はセンスがあるなと思いました。

公募の中から「柊乃助」と名付け

実際につけられた名前は、おふざけでなくちゃんとした名前でした。古風でいいと思います。

お子さんが大きくなったとき、自分の名前が決まるまでのいきさつを知ったらどう思うのか、それを知りたくなりました。

お子さんが落語家になるかはわかりませんが、なってもならなくても世間の注目を浴びることになるのは間違いないです。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-芸能ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江頭2:50が「ぷっすま」番組内で草なぎ剛に「面倒見てやる」発言!!

事務所の意向で解散に追い込まれたというウワサのSMAPですが、長年の共演者であり付き合いの長い江頭2:50が、冗談とも本気とも付かない態度で草なぎ剛の今後の身を案じて「ぷっすま」番組内で数々の心配と進 …

りゅうちぇる、はるやま新CMで史上最高のかっこよさを見せる

今大ブレイク中の、りゅうちぇるがいつもの派手な格好とは逆に、ダークカラーのスーツを着用し、髪を巻かずオールバックにして登場。最高にかっこいいりゅうちぇるで特徴的なダンスを4人のりゅうちぇる踊るという新 …

ノンスタイル・石田が一人で舞台に登場、相方・井上いじり

ノンスタイルの井上は自分のやってしまったことをとても反省したと思うので、今後は待っていてくれた相方の石田と一緒に頑張って欲しいと思います。井上の事故の対応から学ぶこともあったので、自分が事故を起こした …

二児のママ・小倉優子が、3月から芸能活動を再開!離婚しないそのワケは・・?

妊娠中の夫の不倫を経て、二児のママ・小倉優子が3月から元気いっぱい芸能活動を再開します。出産前から抑えていた仕事を3月より本格的に復帰。仕事と家庭の両立を目指しながら、働くママの希望の星となり応援した …

「ガキ使」スタッフがリストラと誤報、日刊大衆が謝罪

「ガキ使」スタッフである菅賢治氏と斉藤敏豪氏がリストラされるという誤報があった。実際には斉藤敏豪氏が番組卒業という話なのだが、なぜか斉藤敏豪氏までもが巻き込まれる形となった。 炎上を狙ったビジネスなの …

まだデータがありません。