超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

笑点レギュラーの林家三平が子供の名前を公募から柊乃助と命名

投稿日:

「笑点」の新レギュラーになった元林家いっ平こと二代目林家三平師匠は生まれてくる子供の名前を一般公募しました。その中で1番多かったのが「海老名サービスエリア」であることを明かし、子供の命名ネタを面白おかしく伝えました。

「笑点」レギュラーの林家三平が子供の名前を公募で命名

2016年から日本テレビの長寿番組『笑点』のレギュラーメンバーになった林家三平師匠が、生まれてくるお子さんの子供の名前を一般公募しました。そのお子さんが11月に生まれ、「柊乃助」と命名されました。

林家三平師匠は、林家いっ平という名前で活躍していましたが、お父さんの三平師匠の名前を継ぎました。芸能一家出身の方です。

「笑点」番組内で子供の名前を一般公募

子供の命名という大事なことでも、こういうふうにおもしろい企画にすることができるのだなと思いました。お笑いの仕事をしている人だからこそ許されることかもしれませんが・・。

もし私が名前を応募したとしたら、たぶん普通のおもしろくない名前で出すと思います。なので笑えるような名前で応募する人達はセンスがあるなと思いました。

公募の中から「柊乃助」と名付け

実際につけられた名前は、おふざけでなくちゃんとした名前でした。古風でいいと思います。

お子さんが大きくなったとき、自分の名前が決まるまでのいきさつを知ったらどう思うのか、それを知りたくなりました。

お子さんが落語家になるかはわかりませんが、なってもならなくても世間の注目を浴びることになるのは間違いないです。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-芸能ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

童謡「森のくまさん」の替え歌をめぐって、著作権が問題に

パーマ大佐が発売したCDに収録されていた童謡「森のくまさん」の替え歌をめぐり、著作権が議論されています。嘉門さんのコメントにも見られるように、この件は社会の注目をかなり集めています。法律的な判断は下さ …

狩野英孝、17歳の女性との淫行疑惑で会見!!

狩野英孝さんが17歳の女性と淫行疑惑があるという記事が週刊誌に掲載されました。記者会見を開き、謝罪し当面の謹慎を発表しました。会見によると、出会った時に女性から22歳と聞き、大人びた外見からそれを疑わ …

平野ノラ、交際5年の会社員彼氏がTVで公開プロポーズ成功!!「いいとも〜!!」

美人で明るくて男性芸人にも、密かに人気のある、お笑い芸人の平野ノラさんが、会社員の彼氏に公開プロポーズをされて、幸せの絶頂にいます。これからも芸人としてたくさんの活躍を期待できる、素敵な女性です。幸せ …

有吉弘行が携帯をトイレで水没!!ツイッターに「さようなら」

人気お笑い芸人の有吉弘行さんが用を足した後の便器に携帯電話を落とすという事件が発生し、水没したにも係わらず奇跡的に作動している携帯電話を使い、「さようなら」とツイッターでつぶやきフォロワーの皆さんから …

松村邦洋とエドはるみの2人がRIZAPでダイエットに挑戦、CMに登場!!

でぶタレントで有名な松村邦洋と、デビュー当初よりも太ってしまったエドはるみの2人がRIZAPのCMに出演します。2017年元旦から放送されているそうです。2人ともやる気は満々なのでダイエットの効果は期 …

まだデータがありません。