超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

赤松真人外野手が初期胃癌であることを発表

投稿日:

プロ野球の広島東洋カープに所属する赤松真人外野手(34)が球団事務所で緊急記者会見を行い、初期レベルの胃癌であることを発表されました。12月の健康診断で発覚したもので、新年1月に手術を受ける予定です。初期レベルの胃癌なので命には別条ないとのことです。

守備と足の速さを武器にカープで活躍する赤松選手

赤松選手は、広島東洋カープに所属するプロ野球選手です。元々は、阪神タイガースに所属していましたが、何年か前に広島東洋カープに移籍した選手です。阪神タイガースにいた時よりも広島東洋カープに移籍してからの方が活躍しています。

今季も広島東洋カープの25年ぶりリーグ優勝に貢献した選手の一人です。守備と足の速さが彼の武器です。

自己管理で重篤な病気を予防したい

体のメンテナンスを常にしっかりしているプロ野球選手であっても、癌になる時はなるのだなと思いました。プロの選手ですから、栄養面はしっかりしていますし、運動も十分にされています。一般人以上に肉体も丈夫ですし、内臓年齢も若いはずです。それでも、癌という病気になってしまうのですね。

定期健康診断を受けていても心配は尽きません。自己管理の大切さに改めて気付きましたし、これからはもっとそれを意識する必要があると思いました。

前線に復帰して元気にプレーする姿を早く見たい

広島東洋カープの赤松選手が患った癌は胃癌でも初期段階で、今月初旬に手術すれば生死に関わるレベルではないようです。

春先までは安静にしてもらって、夏先か秋先には、また体の調子を整えて一軍のリーグ戦に復帰して欲しいです。赤松選手の復帰は他の選手の見本になると思いますから、そういう意味でも、完全復活して元気なプレーを少しでも早く見せて欲しいです。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-スポーツ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西岡良仁が快進撃!!世界ランキング3位のワウリンカにあと一歩及ばず惜敗

21歳世界ランキング70位の西岡良仁が、BNPパリバ・オープンで世界ランキング上位者を次々に下し、世界ランキング3位をあと一歩のところまで追い詰めました。 ラッキールーザー枠での出場からの快進撃で、同 …

青学大、マラソン・五輪メダルへの挑戦!!

現在箱根駅伝で3連覇中の青学大陸上部。実業団の長所を取り入れたり、新しい試みを始めようとする原晋監督の考えは素晴らしいと思います。さらに川内優輝選手などのトレーニング方法なども取り入れて「マラソン日本 …

錦織圭選手が今季シングルス初戦で逆転勝利を決め、準々決勝へ進出

プロテニスプレーヤーである錦織圭選手が、2017年における今季シングルス初戦を戦い、第一セットは落としたものの、逆転勝利にて見事準々決勝へ進出です。今回の大会は男子テニスのブリスベン国際で、1月4日に …

フェデラー怪我から復帰、全豪オープン決勝進出!!

2017年の全豪オープンで怪我から復帰して決勝まで進出したロジャー・フェデラーの活躍は素晴らしい。錦織圭選手にはぜひこのロジャー・フェデラーを越えて、同年代の選手と共に新しいプロテニス界を引っ張ってい …

ダルビッシュ有、キャンプを離れ妻の出産の立ち会いへ

大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、出産に立ち会うためにキャンプ地を3、4日離れることになりました。妻で元レスリング世界王者で6歳年上の山本聖子さんは現在第2子を妊娠中で3月に出産予定です。 …

まだデータがありません。