超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

川崎宗典選手、メジャー挑戦から古巣ホークスへ復帰

投稿日:

出典:ad-vank.com

マイナーのプレーにも腐らず、野球江尾愉しむスタイルの川崎宗典選手が日本プロ野球界に戻ってきます。ソフトバンクホークスでレギュラーの座を勝ち取ることは難しいかもしれませんが、彼のプレーとトークが大変楽しみです。

メジャー挑戦6年目で区切り、地元九州ホークスへ復帰

川崎宗則選手は鹿児島工業高校出身のプロ野球選手で、甲子園出場経験はありません。1999年のドラフト会議で福岡ダイエーホークスからドラフト4位指名を受け入団、その後2003年より1軍出場の機会が増え、2004年よりショートのレギュラーを獲得、2011年まで日本でプレーしました。

2012年よりシアトルマリナーズへ移籍、その後ブルージェイズ、カブスと所属球団が変わり、2017年3月28日にカブスから解雇され自由契約となりました。大リーグではマイナーとメジャーを行き来し、レギュラーを掴んだシーズンはありませんでした。

出典:sankei.com

マイナーでも腐ることなく、「野球は楽しい!」を合言葉に努力

川崎選手はマイナーでも腐ることなく、「野球は楽しい!」を合言葉のように唱え努力を繰り返してきました。

試合出場のために代走の練習を徹底的にやったり、キャッチャーが不足しそうなときには、プロテクターを付けてキャッチャーの練習をしたりとアピール力もすごかったです。

その彼がある程度、内野手のレギュラー陣が決まっているソフトバンクホークスへ帰ってくることにワクワクしています。

出典:full-count.jp

明るいキャラクターで人気!日本プロ野球界復帰にファンも喜び

川崎宗則選手がプロ野球に入って初めて公式戦で守備に就いたのはサードです。本職はショートですがセカンドもこなすことができます。

ソフトバンクのサードは松田選手、セカンドは本多選手、ショートは今宮選手です。川崎選手がスタメンを取ることは難しいですが、今宮選手のバッティングの調子が悪い場合または相手の先発投手が右投げの場合、真松田選手、本多選手が故障した場合は出番があるかもしれません。

久々に日本プロ野球界に戻ってくる彼のプレーとトークが大変楽しみです。

ライター:kg 編集:moz

https://twitter.com/momospo/status/848402324040982528

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

錦織圭選手が今季シングルス初戦で逆転勝利を決め、準々決勝へ進出

プロテニスプレーヤーである錦織圭選手が、2017年における今季シングルス初戦を戦い、第一セットは落としたものの、逆転勝利にて見事準々決勝へ進出です。今回の大会は男子テニスのブリスベン国際で、1月4日に …

スペインリーグ、レアル・マドリードが連続不敗記録39に並ぶ!!

世界的に有名なレアル・マドリード(スペインのサッカークラブチーム)が、昨年バロンドールを獲得したクリスティアーノ・ロナウドの活躍もあり、公式戦連続不敗記録の「39」に並びました。 次の試合で勝つか引き …

錦織圭、全豪初戦で格下相手に辛くも勝利

ミスショットが多く、立ち上がりの悪い状態から試合は始まりました。写真からもミスショットに苦しめられているのがよく伝わってきます。それでも2セット3セットは勝ち取り、続く4セット目で終わらせたい試合でし …

稀勢の里、ようやく掴んだ横綱昇進

スピード出世から一転スローペースで、やっと横綱の地位を勝ち取った稀勢の里関。その昇進の経緯と小錦関との比較、負け越せば即引退というその地位のプレッシャーに負けずに頑張ってくれるのか、または引退が早まる …

フェデラー怪我から復帰、全豪オープン決勝進出!!

2017年の全豪オープンで怪我から復帰して決勝まで進出したロジャー・フェデラーの活躍は素晴らしい。錦織圭選手にはぜひこのロジャー・フェデラーを越えて、同年代の選手と共に新しいプロテニス界を引っ張ってい …

まだデータがありません。