超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

海外ニュース

上海に「大江戸温泉」が登場し話題に!?

投稿日:

中国で温泉ブームのさ中、上海の「大江戸温泉」が話題に

中国は今、空前の温泉ブームに沸いています。中国の既存の温浴施設は休日ともなると2時間待ちもあるという状況の中で、上海の大江戸温泉が今話題になっています。

この温浴施設を展開した企業のことはまだメディアも正確には伝えていませんが、とあるメディアの記者が訪ねたところ住所すらデタラメだったようです。しかし、この問題は中国の一企業の問題というよりは中国自体の著作権に対する意識の低さが問題とされるべきでしょう。

名称の使用許可を得たとされる中国企業は・・・

この企業自体の存在自体が曖昧であることには驚きました。現住所が女子寮と言う企業が果たして大江戸温泉物語という施設を作ること、維持する事が出来るのでしょうか。

この企業は大江戸温泉の使用許可を得ていると言っていますが、その企業自体も明確にされていません。中国では企業の登記などはどうなっているのでしょうか。

また、使用許可証なるものがテレビで報道されていましたが、契約年月日が表記されていなかったり、感嘆符が契約の文面に有ったりと契約書とは思えないものでした。

「偽物」大国の中国に対して今後どのように対処するべきか・・?

中国の偽物遊園地は世界的に有名になりましたし、上海のディズニーランドの周囲には偽物キャラクターグッズが溢れているという話も聞きます。

今回の大江戸温泉物語のネーミングやらくまモンのキャラクター使用にしても、当事者にはやった者勝ちという意識しか無かった気がします。

著作物に対する概念が異なる国に対しては、今後国際法等も見直し、確実な制裁を科していくしか改善する方法は無いような気がします。でなければ、このような問題は今後も続出するのは間違いがありません。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-海外ニュース
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マライア・キャリー、口パク大失態に大激怒!!

今では『遅刻魔』、『口パク』で悪名が高くなってしまったかつての歌姫マライア・キャリーが、年末の口パク騒動について、リハーサルにも出席せず進行の確認もしなかったにも関わらず、一連の不手際を主催者側にある …

金正男氏、正恩氏の帰国命令に背き毒殺か

金正男氏という、北朝鮮の最高権力者・金正恩氏の異母兄がマレーシアという国外で暗殺されたというニュースは世界を震撼させています。独裁国家では親族であろうと暗殺されるというおぞましい事件は、余りにも非現代 …

ベッカムが寄付を拒否!?赤裸々なメール暴露で大スキャンダル

日本でも抜群の知名度を誇る元イングランド代表のサッカー選手デイビッド・ベッカム。 莫大な資産でも有名な彼だが、ネットの暴露サイトによって寄付金を拒否したことや、Eメールに書いた騎士号の叙勲を逃したこと …

北朝鮮の最高権力者の異母兄、金正男氏がマレーシアで暗殺される

北朝鮮の現キム・ジョンウン体制に対して批判的な態度をとり続けてきた、ジョンウン氏の兄であるキム・ジョンナム氏がマレーシアで殺害された。彼は最高権力者の三代世襲に対して批判しており、彼のように政権に対し …

トランプ氏就任に抗議デモ、マドンナがサプライズ登場!?

アメリカの新大統領トランプ氏の一言一言に世界はかき回されています。人々は感情に流されることなく、冷静に行動することが求められています。デモが暴動にでもなれば一大事。不測な事態に対処する知恵が今、求めら …

まだデータがありません。